
すずめの小屋

音楽を一人で楽しむ自己満足なブログです。

二度寝を我慢すればもう少し時間を活用できるのに

こんばんは。すずめです。バイトが嫌すぎて最近左目付近のこめかみに痛みを感じるようになりました。

 

3月の何日かにはオリジナル曲投稿するぞー!って意気込んでいたのに全く進んでおりません。作詞に集中しすぎて曲のアレンジが間に合わない。

作曲だけで稼いでる人って月に10曲、20曲は手がけたりするってどこかで聞きましたけど、鬼ですね。

 

こんだけ一曲に時間かけてしまうのは本格的な作曲が初めてっていうこともありますが、MIDIキーボードやらを使わずにマウスでポチポチ作曲しているっていうのも大きな要因。あと二度寝

 

休みの日もなんやかんやで外出ばっかしてます。

お金があるから遊んだりしちゃうんだろうなとつくづく思います。

ただ、音楽が好きな者同士で音を合わせるのはいつだって最高に楽しいものです。バイトの一時間は長く感じられるのにスタジオにいるとあっという間。なんだか悲しい。

 

もうちょっとハングリーさが必要なのかもしれません。

本当にやる気があれば寝る暇も惜しんで打ち込むはずなのに、考えが甘いですね。

時間が無いって自分の中で言い訳してるんですが本当に甘ったれです。

 

ただ今やってるバイトは移動時間含めて11時間くらい拘束されてしまっていたりして、なんの為に生きているのか時々分からなくなりますねえー。

もっと音楽を楽しまなくては!