
すずめの小屋

音楽を一人で楽しむ自己満足なブログです。

スタジオモニターが欲しくなるこの頃...

おばんです。明日からまたバイトです。ピコピコした楽曲作りたいです。

 

昨日、今日とバイト休みでしたー。

二日も連続で休み取れれば、いい加減オリジナル曲も完成させられるだろう~って思ってたんですけど進まないですねえ。

 

ただ完成には至らないものの、長い時間をかけた結果やっとこさ曲の完成形が見えた気がします。歌詞の方も自分としては納得のできるものが作れそうです。国語が弱い自分としては結構頑張れました。

 

二番サビとラスサビをどういう風に繋げばいいのだろう~っていうので一番悩んだかも。進行形で今も少しぼやけた感じはある感じ。

二番サビとラスサビなんて適当にギターをギュワンギュイィィン!!ピィィィッィイ!!!鳴かせてバックでシンバルとか適当にシャンシャンさせとこうって最初は思ってたんだけど結構イントロから盛り上がってる楽曲なので緩やかというかシンミリした部分を加えないと、どうにもラスサビで盛り上げられなくなります。

サビのメロディにインパクトがあればそんなん関係ないかもですが!

 

とにかくそういった間奏だとか、その後のサビの前置きだとかのアレンジにずっと夢中になってました。結果として耳がとても痛くなります。ヘッドホンなので圧迫される痛み、椅子に座りっぱなしなので足と腰も痛いです。もっとリラックスできる環境でDTMしたいですぁ

 

ヘッドホンだけで楽曲制作を完結させてしまうとどうしても音の粒が偏った作品になってしまいそうなので何とかしたいんですけどお金も無い。無駄遣い止めたいけど貯金ができない。

 

とにもかくにもさっさと楽曲投稿できるように頑張ります。誰が待っているというわけでもないけれど!

 

ハイサーイ!!