すずめの小屋

音楽を一人で楽しむ自己満足なブログです。

やっと5月、まだ5月

こんばんは。すずめです。何とか生きてますがバイトは以前に増して辞めたくなってます。

 

相変わらずDTMでオリジナル楽曲の制作に取り掛かってます。

そういえば更新してないうちに一曲完成して動画サイトにUPしたりしてました。

 

www.youtube.com

 

あー、って曲です。

 

反省点結構ありました。一番反省してるのは制作にかかった時間。

4月5日に投稿した曲なんですが、曲を作り始めたのが大体2月の始めくらいでした。

 

早けりゃいいってもんでも無いですが、二カ月近くかかってるのはちょっと…考えてしまいました。音楽を仕事にしたいのなら最低でも月2曲は完成させられる位じゃ無いともう全然(自分の中での勝手な基準)。

なので曲のクオリティはもちろんのこと、投稿ペースをもっと上げていこうと思いました。あとVOCALOIDの調教も頑張ります~。

 

ちなみに曲投稿してから一カ月経ちましたが今作ってる曲も二カ月くらい時間かけちゃいそうです。ちょっと電波系を取り入れたあげあげな感じの曲になりそうです。最高に楽しく創っていきます!